診療案内|サファイアデンタルクリニック|新宿三丁目駅・新宿御苑前駅の歯医者・歯科

診療案内

• 短期集中歯科治療

忙しくて何回も治療に通うのが難しい、何か所も虫歯がある、なかなか治療が終わらない、いつ終わるのかわからない そんな方に向けて治療回数、治療期間、費用を決めて治療を行うことができます。
  • セラミック治療

審美歯科では、歯を漂白するホワイトニング、歯を削って白い素材を張り付けるラミネートべニア、歯に白いかぶせものをするオールセラミッククラウンなどの治療のほか、歯のすき間を無くしたり歯並びを良くしたりする矯正治療なども行っています。
  • 虫歯治療

初期段階の虫歯は自覚症状が現れず、日常的なケアを怠ると悪化し、やがて痛みを伴うようになります。虫歯は早い段階で治療を開始すれば、比較的簡単な処置で治癒します。虫歯の兆候があればお早めに受診ください。
  • 歯周病治療

歯周病は大切な歯を奪ってしまうだけでなく、全身疾患とも深い関わりがあることが指摘されています。歯周病菌が口の中から血流に乗って全身をめぐることで、糖尿病や動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞、早産などを引き起こしてしまう可能性があります。「たかが口の病気」と放っておくと、健康寿命を縮めてしまうことがありますので注意が必要です。
    歯みがきを中心としたセルフケアはもちろん、歯科での定期検診でお口のチェックやプロフェッショナルケアを受けて、歯周病の早期発見・治療を心がけましょう。
  • 口腔外科

口腔領域には歯が原因となるものからがんまで様々な疾患が発生しますが、こうした疾患を扱う口腔外科は、お口まわりの病気のプロフェッショナルでもあります。親知らずが気になる、顎が開かない、口の中が痛い、膿がたまっているなどの異常が認められたら、お気軽にご相談ください。
  • 矯正治療

よい歯並びや嚙み合わせは、健康的な生活を送るうえでとても大事なことです。ご自身やお子さんで、歯並び・噛み合わせに関してお悩みがある方は、ぜひ一度、気軽にご相談ください。
  • 予防歯科

歯を失う原因のほとんどは虫歯や歯周病などの病気です。つまり、これらを予防すれば歯を失うリスクを大幅に軽減できます。予防歯科とは、虫歯や歯周病などの病気にならないようにしっかり予防を行うことで、当院では定期的な受診をおすすめしています。
  • インプラント

インプラントは、チタン製の人工歯根を顎(あご)の骨に埋め込み、その土台の上に人工歯を形成することで、天然歯のような噛み心地と見た目を実現できます。部分入れ歯やブリッジとは異なり、健常な両隣の歯を削ることなく残存率も高い治療法です。
  • ティースジュエリー

ティースジュエリーとは、歯にラインストーンや金属製のアクセサリーを付けて楽しむファッションアイテムの1つです。
    スカイスはクリスタルから作られており、歯に面する側は平らにカットされ、特殊なコーティングがされているため、笑って歯が見えたときに、キラキラとダイヤモンドのようにより一層笑顔を輝かせてくれます。
  • クリーニング

歯のクリーニングは、歯石やプラークを除去し、虫歯や歯周病を予防するための専門的な清掃です。定期的に行うことで、口腔内の健康を保つことができます。
  • ホワイトニング

ホワイトニングとは、歯を白くすることで美しくなるための審美歯科の代表的な施術です。専用の薬剤を使用し歯内部の色素を除去して歯そのものの色を白くすることができます。
  • デンタルエステ

デンタルエステとは、歯科医院で行うエステのことで、一般のエステサロンではできない口中からのケアを指します。
    当院のモットーでもある「キラキラ輝く毎日」のためにも、口元は健康で美しくあってほしい!という思いで始めたメニューです。
  • 脂肪溶解注射

歯の喪失や咬合不全などにより筋肉が使われなくなると、頬の脂肪が下垂し輪郭がたるんでしまいます。
    歯科用の脂肪溶解注射を口元や頬のたるみが気になる部分に入れることで、たるみの原因となる余分な脂肪を分解することで引き締め、輪郭矯正が可能となります。
  • 口周りピアス

芸能人やアーティストから一般的にも人気が浸透してきている口周りのピアス。口腔内に接しているため、トラブルを防ぐためにも知識豊富な歯科医院でのピアッシングをおすすめします。