初診の方|サファイアデンタルクリニック|新宿三丁目駅・新宿御苑前駅の歯医者・歯科

初診の方

初診の方へ

初めて当院を受診される際はマイナンバーカードまたは保険証・医療証等をお持ちください。
再診の方も毎月初回にはマイナンバーカードまたは保険証をお持ちください。
確認ができない場合は保険診療として取り扱うことができません。またマイナンバーカード・保険証・医療証等はコピーではなく原本をお持ちください。

予約について

当院は予約制です。ご希望日時をWEB予約または、お電話でのご予約をお願いいたします。

急なお痛みの際も電話、公式LINEからご連絡いただくことでお待たせする時間を短くすることができますのでご連絡をお願いいたします。

キャンセルについて

当院では保険・自費にかかわらずきちんと説明を行った上で治療を行うため、1回の治療時間を他の歯科医院と比べて長めにお取りしております。できるだけ当日のキャンセルや無断キャンセルのないようお願い申し上げます。

WEB予約の特性上無断キャンセルが見受けられます。無断キャンセルがある場合は以後予約をお受けできかねますので何卒ご了承ください。

また、予約時間に遅れる際にも電話にてご連絡お願いいたします。 お席の時間が限られますので遅刻の際は予定通りに治療が進まない可能性がありますことを了承ください。

複数回予約について

予約の取得に関してまして複数の予約をお取りすることも可能です。できるだけ短期間での治療を希望する方は受付にお申し付けください。 複数の予約をお取りする場合はキャンセルのないようにお願いいたします。キャンセルがあった場合は、その後の予約は1回のみとさせていただきますのでご了承ください。

受付・問診票の記入

ご来院いただきましたら受付で保険証をお預かりし、お渡しする問診票にご記入いただきます。症状を明確に把握するため、詳しくご記入ください。

検査

治療に先立ち現状のお口の中の状態、患者様の悩みを客観的に把握するために、口腔内写真撮影、顔貌写真撮影、レントゲン検査、歯周病検査、口腔内診査、口腔内スキャンを行います。

診断をもとに患者様の希望、治療方針の説明

当院では、来院したその日にいきなり歯を削る治療は原則行っておりません。まずは悩みの原因を検査し突き止めることが重要と考えています。
原因が分かった上で、治療方針を提案・説明の上、最終的には患者様に治療を選択していただきます。当院ではまず十分な検査をした上で、歯科医師が治療計画を立案し、患者様に提案しています。
当日処置希望の際は予約時に処置希望とお伝えください。
また、痛みがある場合は除痛処置を行いますのでお伝えください。

お会計

現金、クレジットカード、QRコード決済等でのお支払いが可能です。
また、自費診療のみデンタルローンでのお支払いに対応しております。

プライバシー・ポリシー

当院が患者様の個人情報を収集する場合、診療・看護および皆様の医療に関わる範囲でのみ行います。その他の目的に個人情報を利用する場合は利用目的を予めお知らせしご了承を得た上で実施いたします。
また当院は、皆様の個人情報について、正確かつ最新の状態を保ち、皆様の個人情報の漏洩、紛失、破壊、改ざんまたは皆様の個人情報への不正なアクセスを防止することに努めます。