💎しみにくいホワイトニング〜オフィスホワイトニング〜|サファイアデンタルクリニック|新宿三丁目駅・新宿御苑前駅の歯医者・歯科

〒160-0022 東京都新宿区新宿5-11-1  ホーメスト新宿ビル 5F
TEL03-6457-8199
   
WEB予約 Instagram
ヘッダー画像

ブログ

💎しみにくいホワイトニング〜オフィスホワイトニング〜|サファイアデンタルクリニック|新宿三丁目駅・新宿御苑前駅の歯医者・歯科

💎しみにくいホワイトニング〜オフィスホワイトニング〜

こんにちは。

新宿5丁目 サファイアデンタルクリニック 受付担当です。

 

本日は当院で扱う3種のホワイトニングの中から、【オフィスホワイトニング】についてご紹介いたします。

 

オフィスホワイトニングは近頃増えているセルフホワイトニングやホームホワイトニングとは違い、医薬品を使用するための法律で歯科医師もしくは歯科衛生士のみが取り扱える薬剤を使用するため、歯科医院で施術を受けます。

 

”一度の施術で効果の高いホワイトニングが期待できる”ということが、オフィスホワイトニングのメリットのひとつになります。

また、虫歯や歯周病がある状態ではホワイトニングが難しく、同時に治療・改善もしていくため、

”口腔内の衛生状況を改善した後の綺麗な状態の歯にホワイトニングができる”という点も、オフィスホワイトニングのメリットと言えるでしょう。

 

オフィスホワイトニングの主な施術として、高濃度の過酸化水素やポリリン酸を含む薬剤を歯の表面に塗り、UVライトやLEDなどの光を当てる方法がありますが、実はこの薬剤にライトを当てた際に起こる酸化還元反応により「しみる」「痛い」と感じる方が多いのです。

 

そこで当院では、UVライトやLEDを使用しない、しみにくいホワイトニングを行っております。

 

 

~オフィスホワイトニングの流れ~

  1. まずホワイトニングをする前に虫歯など治療が必要な歯がないか、口腔内の状態を診ます。
  2. ホワイトニングについての説明とカウンセリングを行います。
  3. 口腔内の汚れや着色の状態を確認し、必要に応じてスケーリングによる歯石除去や、歯のクリーニングを行います。
  4. 施術できる状態になったら現在の歯のトーンを測定し、患者様に確認していただきます。
  5. 歯茎に薬剤が付かないよう、保護剤で歯茎と歯の境を覆います。
  6. 唇、歯茎が保護されているのを確認して、歯の表面にホワイトニングジェルを塗布し、20~30分ほど放置します。
  7. 時間を置いたら、薬剤が唇や歯茎に付かないように注意しながらホワイトニングジェルを吸引し、ふき取り洗浄します。
  8. ジェルが完全に取れたのを確認し、歯茎の保護剤を取ったのち、しみ止めのフッ素を塗布します。
  9. その後再度歯のトーンを計測し、患者様に歯の白さを確認していただきます。

 

・【クイックコース】45分

・【スタンダード】90分

の2コースご用意しております。

 

是非お気軽にご相談ください。

 

🌟ホワイトニング5500円OFFキャンペーン実施中🌟

 

ご予約について

ご予約はお電話、ネット予約にてお受けしております。当日予約も可能です。

📱⇒https://plus.dentamap.jp/apl/mobile/?id=6254

💻⇒https://plus.dentamap.jp/apl/netuser/?id=6254

📞⇒tel:03-6457-8199

ページTOPへ戻る