💎日本医療機器学会大会💎|サファイアデンタルクリニック|新宿三丁目駅・新宿御苑前駅の歯医者・歯科

〒160-0022 東京都新宿区新宿5-11-1  ホーメスト新宿ビル 5F
TEL03-6457-8199
   
WEB予約 Instagram
ヘッダー画像

ブログ

💎日本医療機器学会大会💎|サファイアデンタルクリニック|新宿三丁目駅・新宿御苑前駅の歯医者・歯科

💎日本医療機器学会大会💎

こんにちは  💎

サファイアデンタルクリニックの歯科衛生士です 😀 

 

クリニックがオープンし、2ヶ月が経ちました。

 

お陰様でたくさんの患者様に御来院頂いております。

 

 

 

先日、私が所属しております第2種滅菌技士の活動の一環で、日本医療機器学会の学術大会に参加して参りました。

 

 

 

 

 

 

開催場所はパシフィコ横浜。

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな観覧車が見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々診療を重ねていると御座なりになりがちな、感染管理対策。
医療人として、最も手を抜いてはいけない分野です。

 

 

当院では、患者様は勿論、スタッフの感染予防・安全確保のため、スタンダードプリコーション(すべての血液・体液、分泌物、排泄物、創傷のある皮膚・粘膜は伝播しうる感染性微生物を含んでいる可能性があるという原則に基づいて行われる標準的な予防策)の概念に乗っ取り、感染予防対策にも力を入れております。

 

使用する器具は極力、使い捨ての物を準備しています。

 

 

 

 

それ以外の器具は、クラスBのオートクレーブにて滅菌を行います。
(クラスBという滅菌レベルは、世界で最も厳しいヨーロッパの滅菌基準です。)

 

 【クラスBオートクレーブ:Lisa】

 

 

 

 

 

 

 

治療で使用するハンドピースもたくさん揃えており、患者様毎に滅菌しております。

 

 

 

 

 

 

また、治療で使用するお水にも配慮しております。

 

 

                      【ポセイドン】

 

ユニットに取り付け、給水回路のお水を除菌する装置です。水道水を分解し成分を補正することで、水道水の中に存在している細菌やウイルスを除菌。治療中・治療後の細菌感染リスクを抑制できます。水道水を除菌する際、薬剤や添加物を使用しませんので安全で歯科治療により適したお水を御提供します。

 

 

 

 

院内の空気をクリーンに保つため、医療機関向け空気浄化装置を設置しております。

 

                   【メディカルライトエアー】

 

治療中に発生する目に見えない物質(エアロゾル)や、来院される患者様が外部から持ち込む様々な有害物質が院内には浮遊しています。

メディカルライトエアーは光触媒を搭載し理想的な空気に浄化してキレイな院内空気環境をお届けします。

 

 

 

学会では歯科の分野以外にも、医科や医療機器メーカーの方々の御講演、セッションがあり、大変有意義な時間を過ごすことができました。

 

吸収した知識を生かし、引き続き、患者様や私共にとっても安全な医療環境作りに努めてまいります。

 

 

ご予約について

ご予約はお電話、ネット予約にてお受けしております。当日予約も可能です。

📱⇒https://plus.dentamap.jp/apl/mobile/?id=6254

💻⇒https://plus.dentamap.jp/apl/netuser/?id=6254

📞⇒tel:03-6457-8199

ページTOPへ戻る